男性ユーザー必見!日払いアルバイト

日払いアルバイト最新事情!男性に人気のアルバイトはこれだ! - 副業収入のデメリットとは?

アーカイブ

カテゴリー

副業収入のデメリットとは?

ネット 副業は収入を得ることができて、心も金銭的にも余裕ができるなど副業のメリットは色々とありますが、副業のデメリットはあるのでしょうか。正しい副業を見つけることができればいいのですが、悪質なもの、詐欺まがいなものもありますので、それにだまされるデメリットがあります。

また、本業で禁止されているところもありますが、会社にばれてしまうデメリットもあります。経緯としては他の人にしていることを見つかる、会社に密告されることもありますが、それ以外にも住民税の金額でばれることもありますので注意しましょう。

また確定申告をしてばれることもありますので、正しい方法で申告をしなければいけません。そしてデメリットとして103万円の壁があります。扶養家族に入っている人にとってのデメリットですが、年間103万円を超えると扶養家族からはずされ、税制の優遇を受けることができなくなります。通常の税金を支払わなければいけなくなりますのでデメリットとなります。家族全体で見ると支払う税金の額が増えるので、注意が必要です。103万円を超えなければいいので、仕事をする際に超えないように、調整しながら仕事を請ける必要があるでしょう。

経費などを差し引いた額ですので実際は103万円以上でも大丈夫な場合もあります。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
▲PAGE TOP

Copyright(C)2014 男性ユーザー必見!日払いアルバイト All Rights Reserved.